シャッチョさんとブチョさんが勃発

火山!(1)この日、某氏から電話がかかってきた。俺が出たわけですよ。
A氏「本日セミナーを申し込まれているのですが。」
(´∀` )「え?今日ですか?」
A氏「もう始まってるんですけど、スケジュールはどのように…」
(´Д`)「・・・か、確認して折り返しご連絡します。」
どうやら知らない間にセミナー参加に俺を含んで3人申し込まれていたらしい。
社内で相談したところ、部長が申し込んでいたとの情報をキャッチ。部長に聞いてみたら
部長「案内も何も来てないもん。」
ポカーン(´Д`) え?何?どうなってんの?
その後その旨を伝えようとA氏へ連絡、繋がらなかったがコールバックが来る。
部長が出て受講票が来ていないこととか、無いから行ってない事を伝える。
したら社長が
社長「おい部長、それはセミナーのこと忘れてたのか?」
部長「イヤイヤ、受講の案内が来なかったんですよ。」
社長「相手さんも好意で言ってくれてるんだから、ああいう言い方は無いと思うぞ。」
部長「イヤイヤ、受講票が来るって書いてあったんだから来ないって事は参加できないとしか判断できないでしょう!?」
社長「それだったら案内が来ていないんだけどとか確認くらい出来るだろう!!」
社長の雷、部長涙目。アホカト、ボケカト…
部長もそればっかりやってるわけじゃないんですよとか言い訳してて
まああんたが忙しいのはよく分かりますけど・・・
手が回らないんだったら勝手に申し込んだりすんなよぉ・・・
そして社長含め…
そういうくだらないレベルで言い合いを社員の前でするのはやめていただきたい・・・