![]() 某サイトで軽自動車に乗る彼氏はダサい!と書き込んだ人がいたみたいで、それに対して賛否両論が繰り広げられた模様。元スレが発見できなくて悲しいですが |
「軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww」
「軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?」
「クルマにこだわるなんて今時絶滅寸前のバブルの残滓」
「このご時世に まーだ軽がどうのこうのとかウダウダ言ってるやつがいるとはなぁ」
「恥ずかしいと思うほうが恥ずかしい、状況に応じて乗るのが普通」
「車が好きなので男を見る時に、乗ってる車でその人のセンスを見てしまいます」
「軽だとひく。。」
Techinsight Japanより
などなどの意見があるとか。まあみんなの言い分はよく分かります。
個人的にこういう議論の時に出てきて欲しくないのが「○○と言う方が○○だ。」と言う理論。何ですけど何か小学生の口喧嘩みたいで…それは言わない方向でお願いしたい。
一方、gooランキングで男性がステータスを感じると思うことランキングって言うのがありまして。1位は車なんですね?。そのステータスがダサいのかダサくないのか、やはりこれは重要なことですね!
コッソリアンケートβさんにて「軽自動車に乗る男はダサい!?」アンケートがありました。
こちらではダサい17.5% ダサくない69.5%となっております。
この結果だけ見れば軽自動車でも問題なさそうです。
この論議はあくまで比較論な気がする。
例えば自分のお迎えが軽自動車で、お友達のお迎えが高級車だったらちょっと肩身が狭いとか
並べられちゃ?そりゃ見劣りしますよ。
HUMMER H2と日産モコが信号待ちしたらそりゃ辛いでしょうよ。
乗せる側にも、乗る側にも権利はありますから、自分の好きな車に乗ることが大事なのではないかと思う。
車持ったこと無い俺は論外かなぁ?…(´ー`)y-~~~ フゥーーーー

トラックバックはありがとぉ。
僕は車を持ってるけど、車に対して、ただの移動手段としてしか考えてないため、うちも論外でした。かも。^^;
>カガヤキさん
い?んですよ!移動手段で?(´∀` )
しかし近距離移動に車を使うのはノンエコですよぉ♪