ブログの更新が著しく滞っている今日この頃。
これは元日初詣の話である。
宝山寺
宝山寺の出店にてたらふく食ったのだが、梅田阪急駅前のマクドナルドがクォーターパウンダーに変わっていたのを発見。まさかそんな所に出店しているとは思わなかったので入っちゃいました。

クォーターパウンダーっていうのは英語で書くとQUARTER POUNDERなんだけどようするに1ポンドの4分の1の重さを表している。
それはハンバーガー全体の重さではなく。中身の肉の部分が4分の1ポンドだそうな。

で、開けてみたら思ったほど大きくなかった。勝手に巨大なのを妄想してたみたい。
で、食べてみたら思ったほど普通のハンバーガーと味は変わらなかった。勝手に今までにないようなハンバーガーだと妄想していたようだ。
しかしこれを食ってしまうと普通のハンバーガーがあまりにも質素に感じてしまわないだろうか。

この時コーヒーの話題で出てきたマクドナルドのコーヒーも飲んできた。100円でこれなら缶コーヒーより全然良いなぁと思う。
クォーターパウンダーと言えばもはやその商品の話よりも「サクラ問題」の方が印象に残ってしまったのではないだろうか?東京・大阪どちらでもサクラを用意していたらしいね。
良くないよねサクラだなんて。そういう"演出"と言う名の下に人を欺くようなことをしちゃいけないよね。うちの会社の部長もそのサクラのせいで食べられなかったようだしw
結局の所、佐世保バーガーの方が美味しいと思いました。以上。

はじめましてーエディタのあしあとからきましたー
新しいものは、つい手が出ますよねー♪♪
ハンバーガー佐世保がほんとに色々種類があって
食べ歩きたのしそうです。我が家が食べた佐世保バーガー
肉がどっちり入ってておいしかったよー(一個でおなかいっぱい)
editaからきました。
まだこれは食べていません!!
佐世保バーガーはうまいですね。あの手作り感がたまらないです。
定期的に食べたくなります。
>ぴかくんさん
コメントありがとうございます。
確かに色々な種類の佐世保バーガーがあるので食べ歩きたいですが
1つが大きいと何個も食べられないですよね…(汗)
>ふじさん
コメントありがとうございます。
定期的に食べたくなりますよね?!
でも食べると完全に一食分なので、間食気分では食べられません…。
クォーターパウンダーより断然美味いっす!(´∀` )